目黒区西小山 クリーニングミハシ レザーの洗い


西小山で長年ご愛顧頂き88年、天然洗浄クリーニングミハシです。

クリーニングミハシは、店舗のリニューアルオープンからお陰様で一年経ちました。

立地が良いわけでも無いのですが、お客様にご利用頂いてるお陰で本日を迎えられ大変感謝感謝でございます。

今後とも、

しみ抜きや洗浄技術などお客様への丁寧なご説明も、納得して頂けるようクリーニングミハシは 努力して参りますので これからも

宜しくお願いいたします。

さて、本日ご紹介したいのは

レザー靴のクリーニングです。

いつも丸洗いをおすすめしてましたが、今回は お値段も安く納期も早い 『レザーの表面洗浄クリーニング』です。

丸洗いとは違い、ざぶんと水には漬け込まない変わりに 乾きも早くレザーの表面だけをクリーニングする洗浄方法です。

通常どこのクリーニング店でもレザーは高額クリーニングですが、この表面洗浄ならばお値段もレザークリーニングにしてはリーズナブルにクリーニング出来るのが1番のメリットです。レザー靴ならば かかとの高さが15cm以下ならば税抜き800円で表面洗浄クリーニングを承ります。ハイブランドの場合は×1.5倍の料金です。

丸洗い洗浄と表面洗浄の選び方の目安は、

カビや匂い、汗、水じみなどは丸洗いがおすすめです。

反対に、画像のように表面洗浄は泡でレザーの表面だけを洗うので内側や 汚れが強くない時のメンテナンスにご活用頂ければ宜しいかと思います。

もちろん、丸洗い洗浄や表面洗浄でもどちらも仕上げは同じで

クリーニング後には、お客様のレザーがより長持ちするように栄養と潤いを与えます。

この栄養が不足するとレザーは硬くなり ガサつき破れの原因にもなります。

レザーはより永くご使用になるには絶対メンテナンスが必要な繊維です。

レザーのメンテナンスが分からない・難しいとお思いの時は是非クリーニングミハシにお任せ下さいませ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square