top of page

目黒区 西小山 クリーニングミハシ 復元加工師


こんにちは、目黒区目黒本町 西小山駅界隈でご愛顧頂き創業88年、天然洗浄クリーニングミハシです。

本日よりは、復元加工師についてです。

おかげ様で この度 京都のしみ抜き職人の京技術修染会が認定した復元加工師を取得いたしました。

クリーニングミハシにも高い技術ある資格者が誕生し 西小山界隈でも さらなる感動をこれからお客様にお届けできることを嬉しく思います。

さて、復元加工師とは?どんな事ができるのかと申しますと、まずはシミについてお話しいたします。 シミは日々変化します。

食べ物のシミですと 生地の上で時間と共にシミが酸素とイオン交換され発酵や腐敗、そして しみの色が変化し 洗っただけでは、落ちないしみになっていきます。

ですから、チェーン店や 他店のクリーニング店で洗っても落ちないしみが出てくるのです。

変化した しみのデメリットは、 生地を脆化し穴があいたり 地色をも弱くして変色してしまうので放置するのはオススメしません。 それならば、しみを元に戻す作業をしなくてはなりません。

そこで、クリーニング師の中から、 変化したしみを元に戻せる知識・技術・経験を習得した者を復元加工師といい 数多くあるクリーニング店の中でも より優れた技術力を持っています。

特に 赤ワイン・古いしみ・インクのしみ・黄ばみ・ヘアーカラー剤など他沢山のしみに対応しています。 また、退色した地色を戻す染色補正など この復元加工師なら再生が可能なんですね。

簡単に説明すると、しみを病気に例えると 通常クリーニングで おクスリを処方しつつ それ以上の難しいシミの病気には、 手術ができますよ。という例えでご理解頂けましたら幸いです。

西小山・洗足・武蔵小山・不動前・大岡山はたまた目黒沿線でもどこよりも高い技術力で地域一番店を目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちら↓

※西小山駅から歩いて5分 洗足 武蔵小山から10分

152-0002 東京都目黒区目黒本町5-24-2 ミオカステーロ目黒本町の一階に店舗を構えております。

評判 おすすめ 地方 遠方のお客様もいらっしゃるお客様満足度NO.1のクリーニング店です。 天然洗浄手仕上げ ・他店では落ちなかった特殊しみ抜き・宅配 引越して来たならなら あなたの近くのクリーニング屋さんの当店を是非ご利用ください。

ランドリーショップ (有)クリーニング ミハシ 03-3713-9238 am8:00~pm8:00 日曜日・一部祭日休み 宅配 エリアは、目黒区を中心に原町 洗足 南 鷹番 八雲 平町 碑文谷・本町・原町を始め 品川区・大田区・世田谷区 港区など無料にて承ります(エリアや日時によってはお伺いできない場合がございます)。値段 や丁寧な仕上がりにこだわるなら是非 クリーニング ミハシへご要望くださいませ。コート ダウン(モンクレール・カナダグース・タトラスなど) クリーニング 一点からでも 喜んで承ります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page