目黒区西小山 クリーニングミハシ 変色直し


こんにちは。目黒区西小山で創業88年ご愛顧頂いてます天然洗浄クリーニングミハシです。

最近ご来店のお客様の中には

『snsみてきました!』など反響も頂き

クリーニング店として嬉しい限りでございます。

他店で断わられたシミや汚れ、復元加工などお客様の為に一生懸命頑張らせていただきますの これからもよろしくお願い致します。

さて今日は、変色のお直しです。

変色は、シミではありません。

生地自体が変化してしまってるので 特殊な染料を色味に合わせて調合し 染色補正を行う 全てのクリーニング店が出来る訳ではない特殊技術になります。

変色の原因としては、

紫外線や汗、排気ガス、ファンヒーターのガスでも変色してしまいます。

変色した部分は、ナイロンとレーヨンが混紡されたジャケットです。胸部分にはレザーがあり 、とてもオシャレな一品で お客様へ目立たなくなる程度とご了承頂き 早速作業させて頂きました。

作業としては、汗で変色したことを想定し

汗抜き除去をいたします。ちなみに、こちらの製品ふ クリーニング表示が全部×。

つまり水洗いもドライクリーニングもあらえません。と表示された製品ですので

しみ抜き機で 手作業で汗の成分を除去いたしました。

それからきれいになった変色部分に

エアーブラシと 筆で 丁寧に際も段差がでないように慎重に進めて 二週間 ようやく完成し

お客様へお渡しいたしました。

沢山クリーニング店がある中で、クリーニングミハシにご依頼頂けることは 非常に有り難い事です。

変色の中には、ネクタイの擦れによる白化や、脇の擦れによる脱色や

汗そのもの黄ばみも ぜひ西小山のクリーニング店ならば 当店にご相談下さい。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square