目黒区西小山 クリーニングミハシ インクのシミ


インクのシミです。

結果から言うと 、インクの表側のシミは薄く残っております。

実は、インクが着いた時に お客様の方で 慌てて 洗剤等で叩いてしまったようです。

インクのシミ抜きでは、樹脂を壊さずに一発でスルッと取るのに対し シミ抜き前にお客様の方で触ってしまう事で 生地の中でシンク樹脂が壊れて定着してしまいます。

今回は、残念ながらその可能性がありそうで、最善を尽くしたのですが薄く残ってしまいました。

試しに、同じスカートで お客様が触らなかったであろう腰周りについたインクのシミをシミ抜きしました。やはり結果はスルッとキレイに落ちてしまいました。

インクは勿論ですが、他のシミでも同様で お客様の方で触ってしまいとシミが落ちなくなる場合が多々有ります。

ついやってしまいがちな 行為では レストランで食べていた時、ミートソースなどが跳ねてしまった時も お絞りで叩いてしまいがちですよね。

叩くだけでも多少薄くはなりますが、表面に乗っていただけのシミを繊維の奥に押し込んで しまい、完璧に取れずに インク同様にやはり薄くミートソースの色が残ってしまうこともあります。

また、お絞りには、殺菌作用の為に シミ抜きに使う漂白剤が必ずといっていい程 染み込んでおります。お絞りで叩くコトで 漂白剤がシミにも付着し、 私達がやるシミ抜きを更に複雑化させてしまう要因でもあります。 ぜひ、シミがついても グッと我慢していただきお持ち頂けると幸いでございます。

お問い合わせはこちら ※西小山駅から歩いて5分 洗足 武蔵小山から10分

152-0002 東京都目黒区目黒本町5-24-2 ミオカステーロ

評判 おすすめ お客様リピーターNO.1 天然洗浄手仕上げ ・しみ抜き・宅配なら あなたの近くのクリーニング屋さん ランドリーショップ (有)クリーニング ミハシ 03-3713-9238 am8:00~pm8:00 日曜日・一部祭日休み 宅配 エリアは、目黒区を中心に洗足 南 鷹番 八雲 平町 碑文谷・本町・原町を始め 品川区・大田区・世田谷区 港区など無料にて承ります。値段 や丁寧な仕上がりにこだわるなら是非 クリーニング ミハシへご要望くださいませ。コート ダウン(モンクレール・カナダグース・タトラスなど) クリーニング 一点からでも 喜んで承ります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square