top of page

目黒区西小山 クリーニングミハシ 天然洗剤


こんにちは、東京都目黒区 西小山駅で創業88年の天然洗浄クリーニングミハシです。

本日は、当店が天然洗剤と合成洗剤についてお話しいたします。

先日 奥秩父に遊びに行き自然のの恵を楽しんできました

。ここら辺は 名水が湧き出るあたりで キレイな清流も流れておりますが その近くに家庭用排水ながれる合成洗剤の影響が見られました。

写真に写る「泡」は、どの川でも見られるもので珍しくはありませんが これは家庭で使用された合成洗剤と思われます。

合成洗剤の成分は石油から作られています。

ドラックストアーで売られている食器洗剤・衣類洗剤・歯みがき粉・トイレ・風呂など9割は合成洗剤です。

合成洗剤は、川にいる生き物の体内に蓄積し、私達は石油成分にまみれたその魚などを食べる事になるのです。また微生物を殺してしまうので 分解せず浄化作用が低下します。そしてペドロ化したり臭う川になってしまいます。

正に、自分で撒いたタネは自分で刈り取らなくてはなりません。

最近のニュースでは 、合成洗剤の影響でエサである微生物がいないから自然に生息するメダカが絶滅の危機のようです。

一方、クリーニングミハシで使用する天然洗剤は自然の生態系を壊すことなく しっかり衣類の汚れも落とします。 天然洗剤は微生物の餌になるので 食物連鎖であるメダカも活発に生活が出来るのですね。

また、お母様たちの日々する水仕事でも手肌に潤いを与え 主婦湿疹を防ぎます。

クリーニングミハシとしては、もっと沢山の方々に天然洗剤を使って頂きたいと思いから これからも 天然洗浄をオススメしていきたいと思います。

お問い合わせはこちら ※西小山駅から歩いて5分 洗足 武蔵小山から10分

152-0002 東京都目黒区目黒本町5-24-2 ミオカステーロ

評判 おすすめ お客様リピーターNO.1 天然洗浄手仕上げ ・しみ抜き・宅配なら あなたの近くのクリーニング屋さん ランドリーショップ (有)クリーニング ミハシ 03-3713-9238 am8:00~pm8:00 日曜日・一部祭日休み 宅配 エリアは、目黒区を中心に洗足 南 鷹番 八雲 平町 碑文谷・本町・原町を始め 品川区・大田区・世田谷区 港区など無料にて承ります。値段 や丁寧な仕上がりにこだわるなら是非 クリーニング ミハシへご要望くださいませ。コート ダウン(モンクレール・カナダグース・タトラスなど) クリーニング 一点からでも 喜んで承ります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page