目黒区西小山 クリーニングミハシ 手仕上げについて


東京都目黒区 西小山駅界隈で、ご愛顧頂き88年 天然洗浄クリーニングミハシです。

本日は、個人店とチェーン店の仕上げの違いについてお話しいたします。 衣類の中で1番 仕上げが難しく 時間がかかるのが、実はYシャツです。

ですから、昔から良いクリーニング屋さんの見極めはYシャツで判断せよ!という話があるぐらいですから 今回は、Yシャツの仕上がりを見比べて頂きたいと思います。 写真は、Yシャツの袖のタックの部分です。 私も クリーニングミハシに入る前は 他所のクリーニング屋さんへ修行しに出掛け この袖のタックを仕事終わりに 沢山練習いたしました。

さて、左が当店 クリーニングミハシのアイロンによる手仕上げです。 右が、他店 チェーンの機械仕上げになります。 比べれは一目瞭然ですね。

手仕上げは、エリとカフスは機械でプレス致しますが その殆どをアイロンで手仕上げするので時間はかかりますが お買いあげした時よりキレイにそして 本来のタックは真っ直ぐにとります。Yシャツがもつシルエットを出すには、手仕上げしかありません。

当店も、店頭サービスのみでは、機械仕上げをやって居りますが 皆さん機械仕上げを試しては、やはり後に手仕上げを選ぶ方が多いのですね。

一方、機械仕上げは 最初から最後まで機械が自動で仕上げくれるモノです。機械も高額ですが、仕上がるまでの時間もスゴイスピードですから やはり仕上がりは雑になります。 タックは途中でなくなり、時には曲がったり…グシャとなっているのも 機械が原因です。 オシャレなお客様には耐えらない仕上がりになるのが機械仕上げで その分 安価に提供できるメリットもあります。

『安価にそんなに、仕上がりには拘らないよ』と思うならば それも良いと思いますよ。

私は、Yシャツをきた 当店のお客様を街で時より見かけます。自分で仕上げたYシャツなら 大体分かるので、Yシャツの袖のタック、背中のタックなど エリ張り具合…しっかりカッコ良く着ていらっしゃるお客様を拝見しては、嬉しく思います。

それと同時に自己満足かも知れませんが一緒懸命やった証に安心しております。

正直、手仕上げに時間は大変掛かります。朝出して夜お渡しも出来ませんし 割引きも対象外ですが その分、カッコ良く着て頂ける為に一点一点 誠心誠意洗い 仕上げさせて頂きますので クリーニングミハシの仕上げにも どうぞご注目下さいませ。

お問い合わせはこちら ※西小山駅から歩いて5分 洗足 武蔵小山から10分

152-0002 東京都目黒区目黒本町5-24-2 ミオカステーロ

評判 おすすめ お客様リピーターNO.1 天然洗浄手仕上げ ・しみ抜き・宅配なら あなたの近くのクリーニング屋さん ランドリーショップ (有)クリーニング ミハシ 03-3713-9238 am8:00~pm8:00 日曜日・一部祭日休み 宅配 エリアは、目黒区を中心に洗足 南 鷹番 八雲 平町 碑文谷・本町・原町を始め 品川区・大田区・世田谷区 港区など無料にて承ります。値段 や丁寧な仕上がりにこだわるなら是非 クリーニング ミハシへご要望くださいませ。コート ダウン(モンクレール・カナダグース・タトラスなど) クリーニング 一点からでも 喜んで承ります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square