目黒区 西小山 クリーニンミハシ 色移りしみ抜き


西小山で長年ご愛顧頂き88年、天然洗浄クリーニングミハシです。

クリーニングミハシは、店舗がリニューアルオープンから8ヶ月あまりですが 西小山で1番古くからクリーニング店を営んでおります。

繊維も沢山ありシミや洗いに対しても不向きな素材もあります。技術やお客様への丁寧なご説明も、納得して頂けるようクリーニングミハシは 努力して参りますので これからも

宜しくお願いいたします。

さて、本日ご紹介したいシミは 肩に皮のショルダーバックの染料がついてしまった色移りのワンピースです。

お客様は、ご来店の時にはそれはそれは ショックのご様子でした。

そこで、皮の色移りを溶かし落とす薬剤は油性薬剤や染料を流し出す薬剤などですが この油性・染料流し薬剤が使えない繊維が稀にあるんですね。

繊維は 沢山あります。その中で たった2種類が 上記の薬剤が使いにくいので しみ抜き作業が狭まります。

その2種類で無ければ良いなっ、と願いつつ表示をご確認させて頂くと この2種類の一つの『トリアセテート』とい繊維でしたので

お客様にも 説明しお預かりいたしました。

しみ抜き作業は、やはり使える薬剤が限らましたが 溶かし流せないので 今回は染料を固めて流し出す作業をさせて頂き、少しづつ

シミをなんとか95パーセントまで薄くする事が出来ました。

お客様もお電話では、大変喜んで頂き

私もお力になれて ひと安心なしみ抜きでした。

今回は、お客様が自己流でシミを弄らずに早く持ってきて頂いたおかげもあります。

しみ抜きをご存知ないお客様側が 水やその他の洗剤で処理をいたしますと シミの粒子やシミの質事態も変えてしまい 落とせない事になってしまいます。是非 シミは触らずにお持ち頂けましたら幸いです。

お問い合わせはこちら↓

※西小山駅から歩いて5分 洗足 武蔵小山から10分

152-0002 東京都目黒区目黒本町5-24-2 ミオカステーロ目黒本町の一階に店舗を構えております。

評判 おすすめ 地方 遠方のお客様もいらっしゃるお客様満足度NO.1のクリーニング店です。 天然洗浄手仕上げ ・他店では落ちなかった特殊しみ抜き・宅配 引越して来たならなら あなたの近くのクリーニング屋さんの当店を是非ご利用ください。 ランドリーショップ (有)クリーニング ミハシ 03-3713-9238 am8:00~pm8:00 日曜日・一部祭日休み 宅配 エリアは、目黒区を中心に原町 洗足 南 鷹番 八雲 平町 碑文谷・本町・原町を始め 品川区・大田区・世田谷区 港区など無料にて承ります(エリアや日時によってはお伺いできない場合がございます)。値段 や丁寧な仕上がりにこだわるなら是非 クリーニング ミハシへご要望くださいませ。コート ダウン(モンクレール・カナダグース・タトラスなど) クリーニング 一点からでも 喜んで承ります。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square